ソラマメブログ › As YOU like it › よもやま話 › 思いっきり出遅れた、新年のご挨拶

2009年01月04日

思いっきり出遅れた、新年のご挨拶

……まあ、まだ松の内、ってことでご容赦いただきたく(滝汗)

Happy New Year 2009


改めまして、新年のご挨拶を申し上げます。
仕切り直しのあともすっかり放置しっぱなしでしたが、今年は地道に更新することを目標にしていきたいなぁ、と……あ、あとお店の方も地道に活性化させねば…orz

それはそれとしてw
お正月はやっぱり和服で過ごしたくなるのは、日本人だからこそ。
けれど、RLでは着たいと思ってもそう気軽に着られるものでもありませんよね。
着付けが自分で出来るようになればいいのでしょうけれど、なかなか、ねぇ^^;。
それに比べて、着たい時にさっと着られるのがSLの良い所。と、いうわけで今年のInworldでのお正月3が日は、毎日違う着物を着て過ごしてみました。

[GB]Kimono-PlumSnow


元日は『上流野舞蘭堂 -GiornoBrando- 』さんの振袖【梅雪(Plum Snow)】。
これは一昨年手に入れたものなんですが、白地に淡い紅梅柄がお正月に相応しく思えて、昨年・今年とすっかり新年の装いの定番になっています。
SSには写っていませんけれど、後姿を見ると帯の結びの部分にレースがあしらわれていたりして、シンプルながらも優雅なところがお気に入り^^
続いて2日は『夢路 -YUMEJI- 』さんの振袖【桜(紫)】を。
TOP画像で着ているのがこちらですね。
地色の黒から紫のグラデーションとその中に咲く桜の花が艶やかで美しく、着ているだけで心が浮き立つような気分になります^^

::: YUMEJI ::: kimono_haru_purple



そして3日。さすがに3が日全て振袖というのもどうか(主に中の人の年齢的に^^;)、というわけで、同じく『夢路』さんの小紋【春(紫)】を着てみました。
これまた桜柄…本来なら季節的にもう少し経ってから着る柄なんでしょうけれども、まぁ、その辺はお許しいただくとしてw
『上流野舞蘭堂』さんも『夢路』さんも、デザイン的にはスタンダードですが、それ故に着物を着る醍醐味を味わえるような気がします。華やかなアレンジデザインの着物も素敵ですけれど、個人的にはこういった伝統的なスタイルが大好きなのです。

お正月休みもあっという間に残すところあと1日。
すぐにまた忙しない日常が戻ってくるのでしょうけれど、今年は皆が平和に笑って過ごせる1年になりますように……RLでもInWorldでも。



同じカテゴリー(よもやま話)の記事画像
ただいま引きこもり中
仕切りなおしのご挨拶
同じカテゴリー(よもやま話)の記事
 ただいま引きこもり中 (2009-06-19 21:41)
 仕切りなおしのご挨拶 (2008-10-07 01:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。